Ai-Ei-Photo

New country emigration my life scenery. 年の差を超えて新田舎移住生活!

March 2010

Light pink snow covering

人気ブログランキングへ

5eaa21dc.gif


br_decobanner_20100204173934

今回の目的は

新しい借家物件を見学

前回とはかなり良い物件らしい

期待も募るが先ずは下見から

暁の薄紅雪化粧

何年ぶりか春の雪

4月に入ろうかとする3月末

サクラの蕾も芽吹き

六甲山を堺に北摂盆地に

薄紅雪化粧した。

暁の空に淡い曇の合間から満月が映える。

今年最高の朝景色でした。

和知
物件探しもたけなわ、

庄原地区への通勤範囲でも有る

三次市郊外地

三良坂、和知、君田など

ネット環境のインフラが整っている場所

しかし環境がいくら良くっても

家屋の状況が悪いとダメ出し、

一番大切な景色や日当たりが大切です。

今回の物件最良の和知物件

ここが良い。

 

*Blog Ranking「Tabi My life in KOBE」5eaa21dc.gif
*Please、Clicking in my Blog!

 

A farewell party of the spring 2010

人気ブログランキングへ


5eaa21dc.gif

まず、ここからクリック*Blog Ranking「Tabi My life in KOBE」

5eaa21dc.gif


ご協力願います
*Please in my Blog!


一日、一日が速くて、
広島移住が迫って来るのに
なかなか
予定通りには進まない!
そんな中
Aiの先輩達のエールを頂きました。
初めて
お会いするのに
皆さん、微笑ましく
素敵でした。
すでに昔からの知り合いのように、、。


春宴
burannchi
最後かも知れない
お別れ会
でも初めて合ったお友達
これから離ればなれになるかもしれないけれど
何か懐かしい、これからも親しくなりたい
お友達かも!
どうぞこれから比婆の田舎に
お越し下さい。



料理と「おもてなし」で歓迎します。

  *Blog Ranking「Tabi My life in KOBE」5eaa21dc.gif
*Please、Clicking in my Blog!

 

Midnight cruising at Hiba

人気ブログランキングへ


5eaa21dc.gif


br_decobanner_20100204173934

midnight2

ミッドナイトクルージング
深夜の中国縦貫高速道路で西に、、。
もうすぐ春、だけどまだ残雪があり、
パーキングエリアに
雪、
しかも路面は凍ってる
スピード走行は無理、
気温は0℃

桜はまだかな〜!


そもそも僕が淡路神戸大震災を体験してから
すでに13年経ちます、
無一文になり
身一つ残った
健康とは?
生きる事?
何故働く?

これからは自分に優しく、
新しい家族のために
新しい次の住処は
食べて、笑って、無理しない、無駄をしない、
自分に出来る事だけは
地域に還元しようと思ってます。


神戸から広島
庄原市にUターンします。

元々今までに北半球いろんなところで
遊んで,仕事して、暮らしてきたから
引っ越しには慣れている
だけど
今回は今までのそれとは訳が違う。

新しい家族が出来た。
歳の差31才、
ボクにとっては
まあ〜たいした問題ではないけれど
彼女は不安だらけで
だから少しでも
心配を無くするために
よく話し合うし
状況説明をするようにしています。


現在の庄原市
田舎にしては都会生活を
し過ぎてる
日本の里山っていってるけど
実際には
更にやまなみに入り
もっと奥地に上り、住民の数も少ない
限界集落も少ない。

古民家や古い日本家屋探しに
時間がかかります、
とにかく仮住まいを見つけてっと
思ってみましたが
庄原市内の家賃や物価の高さに
2度ビックリ。
関西や広島市内の郊外家賃と変わらない?
おかしい!
誰か。
仮住まい貸して欲しい。
古くても良いから。

空き家はあるのに他人には貸せたくないようだ!
家って住まないとすぐに痛んで
ますます値打ちが下がり、
利用価値が無くなる


!情報が欲しい!
メールちょうだい!



*Blog Ranking「Tabi My life in KOBE」5eaa21dc.gif
*Please、Clicking in my Blog!



br_decobanner_20100204230757




新、田舎移住計画、発進!

人気ブログランキングへ


5eaa21dc.gif


br_decobanner_20100204173934

発進

とうとう田舎移住を決めました。

急展開で始まり

ここでまず報告します。

しかし、準備は大変です。

まず

仮住まい探しから、、。

神戸から広島県庄原市に移動。

3泊4日

市の定住促進課に出向き空き家情報を

もともと生まれ育った場所だから

地域の事は分かっているつもりでしたが

42年ぶりの友達と再会

皆さんに急遽ご協力を願いました。

とてもブランクがあるとは思えないほど

友達は親切でまだまだ「少年たち」でした。

これから、宜しくお願いします。

なぜ?移住?

説明は後ほど少しづつ、、。

とにかく歓迎会の模様をどうぞ。

 

*Blog Ranking「Tabi My life in KOBE」5eaa21dc.gif
*Please、Clicking in my Blog!

 

 

livedoor プロフィール
記事検索
Twitter
Blogranking
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ